このブログ内の最新RSS

2015年7月18日土曜日

【秋葉原のジョン・ラッテンベリー(展示即売会)について】

皆様こんばんは、いんぴるんです。

今日行われたGTMF2015のランチブレク中にアキバの街をウロウロと探索している最中に、突然中腰になりながらチラシを配るお姉さんにキャッチされてしまいました。

その一部のやり取りをテキストにて再現しているので、よかったら下の方を見てください。




お姉さん1「よかった(´∀`*) やっと受け取ってもらえる人がいて!!! 全然チラシ受け取ってもらえなくて困ってたんですよね。」

お姉さん1「突然なんですが展示即売会やってるんですけどよかったら見ていきませんか?」

俺「いや、今ランチタイムにするところなんで、すみませんが結構です。」

お姉さん1「少しだけでいいので見てくだけお願いできませんか?」



しつこい勧誘でしたが、1~2分見て帰るかという事になり店内へ
少し見ていると別のお姉さんが声をかけてきました。



お姉さん2「こんにちは、絵とかに興味あります?」

俺「いや、2次元的(アニメ系)の絵なら興味はありますが・・・」

お姉さん2「そうなんですか!!! 今3Dのハガキ見ていましたけど、どれかお好きなのとかありますか?」

俺「う~ん、この青い森林の風景なんか綺麗ですね。 ちなみにこれって1枚おいくらなんですか?」

お姉さん2「1枚1000円になります。」

俺「ちょっと高いですね」

お姉さん2「ですよねぇ(苦笑) でも今ならお好きな3Dハガキ2枚と額縁セットで2000円と安くしていますよ。 どうですか?」



買うとか言ってねーし(笑)、なんで急にセット購入で値下げしてんだよ。




俺「う~ん、それでもちょっとなぁ」

お姉さん2「わかりました、1500円でいかがですか?」



おいおい、そこまで下げていいのかよ・・・ ってか原価いくらだよこれ・・・・ 額縁なんか100円ショップでも買えるし。



俺「ちょっとまた後ででいいですか?」

お姉さん「後だとやってないんですよ・・・」

俺「は? どういうことですか?」

お姉さん「わかりました、お好きな写真2枚で1000円で!!!」



いやいや、質問の回答になってねーし。
ってかこの店員馬鹿か? 安易に値下げ競争に走るってことは、それ程この3Dハガキに価値がないって事だよね。 本当にいい物を進めるなら、こんな馬鹿げた値下げは絶対にしないよ。
商売の基本も分かっていない、悪質な販売員と判断し結局お断りしました。




実に不愉快で不信感が湧きました。
家に帰って調べてみたところ、やはり悪質との声が・・・ 
しかも、就活ラボに掲載されてるし・・・ こんなところ誰も入らねーよ(笑)


最後に、無理やり購入させられたりした人は是非消費者センターへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿